朗報 郵便局でもキャッシュレス化!

びっくりしました。

 

郵便局の支払いで、キャッシュレス出来るんですね!

VISAやAMERICAN EXPRESSなどのクレジットカードはもちろんの事、iDやWAON交通系SuicaICOCASUGOCAなどの電子マネーから、PayPay、LINE Pay・楽天Pay・d払なども使えるようです。

edeyが使えないというところが、時代の移り変わりを感じますね…一昔前まで、電子マネーと言えばedy一択だった気がしますが。

 

しかし、知らんやったわ〜いつからやってたんやろ。

ebay輸出の送料の支払いって、どうしたらお得かって悩ましいんですよね。

金券ショップで安く切手を買ってそれで払うという方法もあるのですが、面倒くさいんですよ(笑)

買った切手の管理も面倒ですし。。。

 

キャッシュレス化というのは、本当にありがたい。

spgアメックスの実績にもなりますし、d払で決済すればdポイントも貯まりますし。

 

私はd払の請求先をspgアメックスにしているので、dポイントももらえるし、spgアメックスのポイントも貯まるのでかなり助かります。

 

ebay輸出をやっている人にとって、これはかなりの朗報なんじゃないでしょうか。

 

ebayサイクルを回す上でも、spgアメックスを作ってd払いに設定したら最高です!!

 

f:id:mile_life:20200629231808j:plain