ポイントサイトでマイレージを貯めるウソ

マイレージを貯める方法として、ポイントサイトを使う方法はよく言われていますね。

ハピタスやらチョビリッチやら、ポイントタウンやら。

私はアレ、ウソだと思っています。

いや、正確には”いつかは貯まらなくなる”と思っています。

 

 

クレジットカードの新規発行案件や、証券会社の新規口座案件を毎月実行したら年間12枚(12口座)消費します。

7月6日現在、ハピタスで20,000ポイント以上貯まる案件は2件、10,000ポイント以上貯まる案件は8件しかありません。3,000ポイント以上貯める事ができるクレカ案件では、48件でした。

 

 

始めは貯まると思いますよ。めちゃくちゃ。それこそ毎年、夫婦で海外旅行に行けるくらい。ですが、いつまでもは続きません。いつかは、終わりが来るのです。だって案件は無限にはありませんから。

その時、旅行に行き慣れていた方々は耐えられるでしょうか。

マイルが貯まらない、自分のお金でしか行く事ができない旅行に。

私だったら、耐えられません。マイルでタダで旅行に行く事に慣れている時に、「お金を払って下さい」と言われたら、「いや〜じゃぁ遠慮します」となると思います。でも旅行は行きたい。しかしお金は払いたくない。

 

めちゃくちゃフラストレーションが溜まりそうです。

 

何年も、ポイントサイトで貯まったマイルで石垣島に行きましただの、シンガポールに行きましただの、ハワイへフライングホヌに乗って行きましただの載せている人は、正確には、ブログで紹介した航空会社のクレジットカードに新規申し込みをしてくれた”紹介マイル”で貯まったマイルだったり、ポイントサイトの”ダウン報酬”で貯まったポイントでマイルを稼いでいるのです。

 

他の人のように、自分も貯めたマイルで旅行記を書いて、ポイントサイトや航空会社のクレジットカードを紹介してマイルを貯めても良いでしょうが、全員にできるわけではありません。文章力やマメな更新など根気もいります。だから、「限られた人」にしかマイルは集まらないのです。

 ※“ダウン報酬”とは、ポイントサイトを紹介して登録してくれた友達が稼いだポイントに応じて、自分にもポイントが貯まる制度です。

 

 

私は、自分でしっかりクレジットカードを使って、自分の力でマイルを貯めることをオススメします。ポイントサイトのようにめちゃくちゃは貯まらないでしょうが、確実に、着実に貯まります。

他力本願では、いつかボロが出ます。

 

その方法の一つが、ebay輸出ですね。自分の生活費以外に「仕入れ」にカードを使えばより多くのポイントが貯まります。

spgアメックスであれば、マイルにも交換できますし、ホテルの宿泊にも利用できます。しかも、カードを使っている限りポイントの有効期限が延びるので、ポイントは実質無期限です(1年に1回はカードを使う必要があります)。

 

 

その内、spgアメックスの魅力をお伝えする記事を書きたいなぁ。

 

f:id:mile_life:20200629225500p:plain