2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨の苦い思い出とこれから

仮想通貨に初めて触ったのは、2017年末。 世界中がビットコインバブルに湧いた時です。 そんなにスゴイなら・・・とミーハー気分で手を出し、 8万くらいの含み益が最高でした。 当時から自由になるお金は無かったので、10万くらいで運用していたと思います。…

2020年6月30日レポ

CFDの口座があることをすっかり忘れていました。 GMOクリック証券で、米国VIの取引をしています。 米国VIの取引はGMOかIG証券かと言われていましたが、名の通っているGMOがいいだろう!と思って、GMO証券さんにお願いしました(笑) 現在は「取引注意銘柄」…

FXで参考にしている方々と、なぜマネーパートナーズで運用しているのか

FX

過去のFXでの痛い経験から、自己流はやめて(なるべく)先人に学ぶようにしています。 バビロンの教えでも、「識者に学べ」と書いてあった気がしますし。 識者のポジショントークには気をつけないといけませんが。 FXで参考にしている方々は、主にお二人です…

2020年6月28日レポ

小遣い2万、家族持ちのワタシにとって、個人的に貯金することもなかなかハードルが高いです。そもそもさほど大きくない会社勤めなので、毎月の給料も知れたもの。 小遣いからランチに700円を20日/月使っただけで14,000円だし。。。 たまに生じる手当(妻は知…

副業で10万稼ぎたい!できれば会社にバレずに!!

人生、何だかんだ言ってもやっぱり「お金」だなと思います。 正直な話。 いや、適度にあればいい。持ち過ぎたら人間変わって友達がいなくなって虚しい人生になる…と思うこともありますが、持ち「過ぎ」なければ良いわけで、ある程度、食べたいものが食べられ…