副業で10万稼ぎたい!できれば会社にバレずに!!

人生、何だかんだ言ってもやっぱり「お金」だなと思います。

正直な話。

 

いや、適度にあればいい。持ち過ぎたら人間変わって友達がいなくなって虚しい人生になる…と思うこともありますが、持ち「過ぎ」なければ良いわけで、ある程度、食べたいものが食べられて、行きたい所に行けて、そこそこの物が購入できる生活って送ってみたいなと。

 

そのためには、やっぱお金だなと思うわけです。

 

きっかけは、数年前の部署移動でした。

見た目上は栄転なんですが、現実は色々な手当がなくなってしまって年収down...

50万くらいは下がったんじゃないかな。

お小遣いも当然減らされて(>_<)

4万 → 2万の50%downを泣く泣くのみました…

 

こうなると、いくら同僚や先輩から「将来はきっと給料もガンッと上がるよ」何て言われても無理です。

こんなご時世「将来きっと」何て言葉、信じられます?

将来よりも、今なんです。

今、このカツカツした寂しい生活から何とか抜け出したい!近所のGEOで新作のDVDを躊躇なくレンタル出来るようになりたい!!

とりあえず5万、いや欲出して10万/月あればハッピーになれる!!

 

そう思って、サラリーマンのサイドビジネスについて色々調べ、株やらFXやら儲かりそうな副業に手を出し始めました。

 

 

このブログは、その備忘録です。

まだ始めたばかりなので株やFXはこれからの実績を記録していくことになると思いますが、ebay輸出はボチボチお小遣いになっています(コロナ禍で、最近はてんでダメですけど)ので、私なりのやり方など紹介できれば。


あと、年末調整など納税に関わることも書いておきたいです。勉強してもすぐ忘れるので、復習のために。

 

そういう訳で、誰に見せるということではないんだけど、まぁ40才の中堅会社の会社員がアレコレやって上手いこといくのか!下手こくのか!

そして見た人からアフィリエイトなんかの収入がこっちにちょこっとでも入ったら嬉しいな〜なんて淡い期待?を抱きつつ、ちょこちょこ無駄にブログ始めます。

 

 

 

いつまで続くんやろな。