FXで参考にしている方々と、なぜマネーパートナーズで運用しているのか

過去のFXでの痛い経験から、自己流はやめて(なるべく)先人に学ぶようにしています。

バビロンの教えでも、「識者に学べ」と書いてあった気がしますし。

識者のポジショントークには気をつけないといけませんが。

 

 

 

 FXで参考にしている方々は、主にお二人です。勝手に「師匠」にしています。

やはり、自分の実績を公開しているという点が大きいですね。

まぁこれも、「本当に」自分の実績がどうか分かりませんが。ネットの情報は嘘や誇張にまみれているというのが私の考えなので、大概のことには疑ってかかるようにしています。(あ、ネットだけじゃなくてテレビもですね^^ゞ

この方々も、シミュレーション結果をいかにも本当に運用しているように見せているだけかもしれません。

疑いだしたらキリがないので、シミュレーションだろうが何だろうが「数字を公表している」お二人の情報は勉強になります。

 

 

Akilog(あっきん)

https://akilog.jp/toraripi-1000man/

 

 

不労所得セミリタイアを目指す30代のブログ(鈴さん)

http://semiritaiafx.com/archives/toraripi-own-pension.html

 

 

どちらも、トラリピというシステムでFXをやられています。

これは、マネースクエア社の専売特許の売買方法のようですね。

私もマネースクエアで口座を申し込んで、トラリピをやろう!と思いましたが、

ふと、「10年前に作ったマネーパートナーズ(マネパ)口座」があるじゃないかと気づいたわけです。そして、マネパにもトラリピと同じような”連続注文システム”があるのです。

 

正直、悩みました。

ここで独自路線に走ったら、結局損するんじゃないかと。

最初くらい、成功している人と同じようにすべきじゃないかと。

 

で結局、現在はマネパで運用しています。

面倒くささには勝てず(笑)

あと、スプレッドが狭いということもあります。マネースクエアのスプレッドが分からなかったので、あっきんのサイトに載っている情報を

鵜呑みにしました。

どうも、2.6銭くらいの差があるようで。

 

先人たちと全く同じことしても仕方ない!と無理やり思い込み、マネパの連続予約注文でやることにしました。