2020年6月30日レポ

CFDの口座があることをすっかり忘れていました。

 

GMOクリック証券で、米国VIの取引をしています。

米国VIの取引はGMOかIG証券かと言われていましたが、名の通っているGMOがいいだろう!と思って、GMO証券さんにお願いしました(笑)

 

現在は「取引注意銘柄」ということで、米国VIの売りはできないようになっています。

仕方ないので米国VIブルETFや米国ベアETFを持っています。

ブルは基本的にグラフは右肩下がりになるので「売り」が基本なのですが、

血迷って「買い」で持っています。

 

だって、アメリカの感染者ヤバくないですか!?

人種差別の問題でデモも頻繁に起こっているし。

お金が余っているから株に流れているとか、FRB?が買い支えているからとか色々意見ありますが、単純に実態を反映していないな〜と思う訳です。

だからそう遠くないどこかのタイミングで、1度くらいはボーンと下がるだろうと思っています。

その時に、VIブルの買いが跳ね上がって利益を生むかなと。

 

 

知らんけど(笑)

 

 

ま〜そういったかと思えば、ベアの方は売りじゃなくて買いで持ってるんですけどね。

一貫性ないですね

リスクマネジメントと言えば聞こえはいいですが、要は適当にやっているとしか…

 

  6/30
FX
マネーパートナーズ
64,712
米国株式
楽天証券
2,514
投資信託
楽天証券
2,620
CFD
GMOクリック証券
40,535
仮想通貨
(Coin Check)
33,489
XRP (28900)
BTC (4587)
ebay 71,594
215,464