仮想通貨の苦い思い出とこれから

仮想通貨に初めて触ったのは、2017年末。

世界中がビットコインバブルに湧いた時です。

そんなにスゴイなら・・・とミーハー気分で手を出し、

8万くらいの含み益が最高でした。

 

当時から自由になるお金は無かったので、10万くらいで運用していたと思います。当時イケイケだったCoin Checkで口座を作り、せっせこヘソクリを入金していたような。

買っていたのはビットコインではなく、未来のスタンダードになる!国際送金のベースになる!みたいなことを信じてリップルを買ってましたね〜

 

年始に最高益が出た後は、お察しの通り暴落です。

そんな最中にXEM?だったかな。

何か口座から盗まれて・・・みたいな事件がありましたね〜

結局返金してもらったのでありがたかったです。

 

でも、もう完全に無かったことにしました。

まさに気絶して、放置プレイですね^^ゞ

 

 

最近の私の投資熱の影響なのか、ビットコイン半減期がどうのこうのの話なのか分かりませんが、また仮想通貨に注目が集まっているような気がします。

先日も、10年以内でビットコインは4000万になるという記事がありました。

coinpost.jp

 

YUTAの米国株投資ブログでも、倍以上上昇するという記事がありました。

www.yutainvest.com

 

ただ、やはり仮想通貨はリスクがあるということも同時によく言われています。

一気に暴騰するかと思えば、一瞬で急落しますし。

国の裏打ちがないので、下がる時はとことん下がるんでしょうねぇ。

 

そう考えると、これ以上の積み増しはちょっとできないです。

 

したいですよ。一発当たる可能性ありますし。めちゃくちゃしたいですけど、それ以上にまずはFXの連続予約注文(マネパ)で年利10%で確実に増やしていきたいと思っています。

 

ebayで予想以上に利益が出たら、FXだけでなく少しくらいビットコインに回したいですね。