もし宝くじ10億円が当たったらしたいことは、何なのか。

宝くじって夢がありますよね。

ま~当たるはずがないと思ってますが、買う時や、買ってからは「もし当たったらどうしよ。」と期待に胸を膨らませてしまいます。

寝る前にベッドで横になりながら、「億万長者になったら何しようかな~そもそも親に言うべきか。言わないでおくべきか…」何て無駄にムフムフしながら考えちゃいます。

 

でも、今日ふと思いました。

私は「今」、宝くじに当たったとして、一体何がしたいのだろうか。

 

 ワタシは旅行が好きなのですが、

このコロナ禍、海外には行けない。

国内に目を向けても、日本中積極的に動き回るのもどうか。近場ならいいのかもしれないが。

TVやパソコン、iPadや最新のスマホなど欲しいものはあるにはあるけど、不要不急という訳ではない。Xperiaタブレットもまだ現役で元気に動いているし、Nasneとリンクさせているので、SONYからあまり離れたくない。

いつか購入予定の自宅に引っ越してから家具家電を新しくしたいと思っているので、

間取りも何もかも未定な今は、大物家電は買っても仕方がない。

 

意外と、当たったとしても心が満たされるような使い道が出てこない・・・

 

 

当たってもないの当たった時のことを考えて、ちょっと絶望する。

何とも無駄なことをしてるなぁ~と思います(笑)

でも、案外こういうものなのかもしれません。右か左か選択する際にお金を気にせず決められたらと思うけど、選択の機会自体は増えていない。

 ちょこちょこっと身の回りのものをマイナーチェンジして、年に数回の旅行がグレードアップして、終わり。

案外、それくらいしか使えないのかもしれないし、それで満たされてしまうのかな〜

根が貧乏性だし。

 

 

でもとりあえず、寄附はしたいですね。10億当たったら。全部自分たちで使うと、得体のしれない罪悪感が生まれてきそうなので。

財団なんか作っちゃって、海外留学したい人に資金提供するとかも、夢があります。

 

ただボンボン使っちゃうと減る一方なので、

マネパの連続予約注文で1億くらい運用して、年率10%の1000万で生活すると。

 

スゴイ!!全然お金減らずに生活できそう^^

 

あれ?この時の税金は何%なんやろ。

所得税みたいに累進課税なんだっけ?いや、違うよな確か。

 

 

ん〜ちょっと調べてみるか・・・