FXの所得は“雑所得”。サラリーマンは確定申告が必要なのか?

 

昨晩気になった“FXで出た利益の税制”について、調べてみました。

 

雑所得になるそうで、税金 20.315%ですね。

100万円の利益で、20万3,150円の納税ってことか。

 

何か、少なくないか…?

所得税なら、累進課税で最大45%くらい持っていかれますよね確か。

FXなら、30万儲けた人も1億儲けた人も20%っておかしいような。。。

FXとか株の配当とかも、累進課税でもっと徴収すればいいのにと思いますが、

国がいらないと言うならいいんでしょう。

税収、足りないと思うんだけどねぇ。 

 

ちなみに私はサラリーマンなので、給与以外の所得が20万以下であれば確定申告の必要はありません。

 

まぁ現状FXで20万超えることはないでしょう。

元手が倍になったところで6万ですから( ノД`)シクシク…

マネパの連続予約注文でリスクをしっかり考慮すれば、大勝ちしない代わりに大負けもしませんから。リーマン以上に急落しない限りは・・・ですが。

 

 

ebayもコロナ禍で売買しづらく、今年も20万は合計しても届かないのかな~

嬉しいような、寂しいような・・・

 

モトリーフール